☆今思うこと | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?

なんだかもやもや、そして、いろいろ制限があって残念に感じることも少なからず。

多くの人がそんな風に感じているのではないでしょうか。


震災以来、え?こんなことあるの?と思うようなことの回数が増えているように感じます。


そして、こういう機会って、当たり前だと思っていた事が、有難いことであったことを経験するチャンスなのだと思います。

日本はとても安全で、安心で、豊かな国。
そこに生まれ、暮らしていることに感謝です。

国が判断したことに賛否両論いろんな声が聞こえてきますが、何を選んだとしても正解かどうかは分からなくて、立場が変わると安心なことも、そうでないこともある。

今はとにかく決めたことをやってみる時期だと思います。

思いがけずいただいたお休みで、しっかり体を休めて、免疫をあげる!

今までできなかったけど、お休みだからできる気がかりなことに取り組んですっきりする!

そんな風に時間を使いたい。





カルチャーセンターのレッスンは一度お休みになってしまいましたが、自宅教室のレッスンは通常通り。


こんな時でも、やりたい人はやる。


生徒さんが、レッスンの時間を大切にしてくれるのでとても嬉しく思います。


小学生の生徒さんたちなんて、自分1人じゃ予定の管理できないのに、小さい子がいてお仕事してて休校になっちゃってきっとすごく大変なお母さんが仕事の合間レッスン確認のメールくれたりするととっても嬉しい。


こんな時、音楽に携わる時間が少しでも潤いになりますように。


私よりかなり若い音楽家たちが、あ、いいな、こういうの!と言う活動をインターネット上でしているのを見て、私も何かしてみたくなり、エチュードの動画をあげてみたりしています。


練習曲ですが、私が吹きたいなーと思う素敵な曲を選んで吹いています。


おやすみの間もう少し続けてみたいと思っていますので、よかったらInstagram、ご覧ください。

アカウントは@yukihaiashima

フルートを吹く人のためには、日々の練習の参考になれば、
吹かない方のためには、あ、いいな!と思う時間が増えたら、と思っています。
まだ会ったことのないどなたかのために。




14日開催の予定だったコンサートは中止になってしまいましたが、個人レッスン、体験レッスンともに通常どおり続けています。


ちょうど学年が変わるタイミング。
◯年生になったらフルートを、あるいは音楽を、と考えていた方は、ぜひ始めてみてくださいね。

フルート、少し小さい方たちはリコーダー、またはピアノ。
わたしでよければサポートさせて下さいね。





特にいつもと変わらず日常を過ごせる人は、いつも通り過ごす。
そして、楽しめることを楽しむ。
笑顔を増やす。

それが、なんとなくもやもやした時期、どんよりしすぎない過ごし方だと思います。

ではでは、今日はこの辺で。






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村

 

調布フルート教室プレリュードH Pはこちら★

 

お問い合わせはこちらから★

 

 

上下4本ずつの前歯が生え揃って、身長が120センチを超えた頃から指導いたします。

小学校中高学年、中高生からのスタートでも十分上達します。

大人の方は、今お持ちのフルートを体験レッスンにご持参くださいね!


体験レッスンご希望の方は問い合わせフォームより、体験希望と明記の上お問い合わせください。