♡ケーラーエチュード第1巻1番 | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?




いろいろなところがお休みになって、少し時間にゆとりができて、もし、日々の練習の役に立ててくださる方がいたら、と思って録画してみました。

iPhoneで自宅にて撮影なので、音質も画質もそんなに良くないかもしれませんが、来月頭くらいまで時々動画を上げてみようと思っています。お付き合いください♡

フルートを少し本格的に練習した方ならご存知の方が多い練習曲だと思います。わたしがこのエチュードと出会ったのは高校生の時でした。吹奏楽部の先輩が楽譜を持っていて、練習してみてー、と渡されたのでした。

その後少しして、個人レッスンでも取り組みました。

このシリーズの2冊目の中の一曲は大学入試でも吹きました。もっと難しい曲吹いた大学もあったけど。

練習曲とは言っても、一つの作品として取り組みます。

吹いてみたい、という純粋な気持ちから取り組み、聴いて欲しい!という純粋な気持ちで演奏する。

間違えないように、上手に、というのはそのプロセスの中でまだ必要になる一つの要素でしかない。どんなに小さなお子さんや、趣味でフルートに取り組む方にもその気持ちでレッスンし、伝える努力をしています。

とはいえ、練習曲を一発撮りで公開するのには勇気がいりますが💦勇気を持ってアップします!

全部聴いてくださる方は、Instagramをご覧ください!

アカウントは@yukiharashimaです。






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村

 

調布フルート教室プレリュードH Pはこちら★

 

お問い合わせはこちらから★

 

 

上下4本ずつの前歯が生え揃って、身長が120センチを超えた頃から指導いたします。

レッスンスタートのゴールデンエイジは、10歳から13歳頃。

中学生高校生になってからのスタートでもどんどん上手になります。

大人の方は、今お持ちのフルートを体験レッスンにご持参くださいね!

☆こんな人が体験レッスンにきます〜記事まとめ

もしよかったらこちらの記事もどうぞ。