最近月に1回ぐらいのブログになってきました。

 

息子は5月ぐらいに免許合宿に行くって言ってましたが、

 

結局何も動きはありません。

 

先日それとなく聞いてみました。

 

「そういえば合宿はどうなったん?」

 

「あー、申し込んでない」

 

「そうか。合宿は早いもの勝ちやで」

 

「うん。でも車に必要性を感じないんよなぁ」

 

「そうか」

 

想定はしていたけど、ちょっとがっかり。

 

免許を取れば、就職とか何か次の動きへのきっかけになると思っていたので。

 

 

 

そうこうしているうちに、マイカーが不調に。

 

16年間丁寧にメンテナンスしていた大切な車でしたが、

 

エンジンからオイルが漏れ始め、簡単には治らないことが判明。

 

ついに乗換となりました。

 

予定外のタイミングだったので予算が十分でなかったけど、

 

あちこち動いて希望の車を購入できました。

 

 

 

で、変なのは、

 

車を買い替えたことを息子に言ってないこと。

 

何となく言う必要もないかな、って感じで言ってません。

 

妻は面白がって言いません。

 

普通の家庭なら「車買い替えたぞー!いえーい!」とか言いますよね。

 

やっぱり我が家は普通じゃないな。笑

 

当然一人暮らしの娘にも言ってません。

 

 

 

ふと思ったこと。

 

息子が免許に動いてたら絶対言ってるだろうな。

 

やっぱり息子に免許取ってほしいなぁ。

 

これが私の正直な気持ちです。