前回のブログが息子のインフルエンザで、

 

1か月ぶりのブログですがまた同じような内容です。

 

始まりは先週の火曜日です。

 

妻が38度の熱を出し内科へ。コロナ陽性となりました。

 

私は慌てて寝室のマットを1Fの和室へ運びだし、妻を2F寝室へ隔離するための準備をしました。

 

マットは重いので息子に手伝いを頼むと快く引き受けてくれました。

 

(何気にうれしかった)

 

 

 

水曜日。

 

娘が38度の熱を出しました。

 

私は有休を取って娘を内科へ連れていきました。

 

予想通りコロナ陽性。

 

この時点で私はパニックです。

 

帰って息子に事情を説明しました。

 

息子「やば。やばいやん」

 

私「やばいな。パパは二人の面倒見るのにいっぱいいっぱいやから、自分でできることは自分でやってくれ」

 

息子「わかった」

 

そんな息子が洗濯物を干してくれたのはうれしかった。

 

 

 

木曜日。

 

息子に家のことを頼もうか・・・

 

いやいや無理無理。

 

その日も有休を取りました。

 

私は隔離部屋とリビングの間を、いろんな物資(水分やヨーグルトやおかゆや何やかんや)を持って行ったり来たり。

 

その度にあちこち消毒。

 

食べた食器を片づける時が一番緊張。

 

本当に疲れました。

 

 

 

金曜日。

 

妻がなんとか動けると言うので私は仕事へ。

 

定時で上がって帰宅すると、

 

息子がまたもや洗濯物を干してくれていました。

 

感動です。

 

 

 

土曜日。

 

ようやく妻と娘も食べられるようになってきました。

 

ところがその夜、

 

息子が39度の発熱。

 

まじか。。。何の試練なんだこれは。

 

「でもさ、これならまだ耐えられるで」

 

「え、そうなのか」

 

「こないだのインフルに比べたら全然耐えられる」

 

「まじか、39度なのに?」

 

「うん。インフルは41度でマジでやばかった。記憶もほとんどないねん。だからまだいける」

 

「すげーな。何か頼もしく感じるわ」

 

 

 

とはいえ、次の日に息子を病院に連れていきました。

 

結果はインフルもコロナも陰性。

 

でも発熱から間もないためウィルス反応が出にくいのだとか。

 

結局、みなし陽性ということでコロナとなりました。

 

はぁ。。

 

これで一家3人コロナか。。

 

もうどうにでもなれ。

 

 

 

月曜日。

 

妻と娘は自宅待機5日を過ぎたので部屋から出てきました。

 

娘が外に出たいと言うので久し振りに犬の散歩に出掛けました。

 

 

 

一方息子は、

 

ひょっこりリビングにやってきました。

 

「お、おい、、」

 

「治ったみたい」

 

「え?」

 

「もう熱もないし、喉も頭痛も治った」

 

「え、、ええ!?どゆこと?」

 

「よう分からんけどただの風邪やったんかな」

 

「いやぁ、風邪で39度は出んやろ」

 

「腹減ったからこのカツ丼とオムライス食べていい?昨日の夜から何も食ってないから」

 

「ええけど、とりあえず部屋に戻っといて。温めて持って行くから」

 

「わかった」

 

 

 

というわけで、息子は1日で回復したのですがこんなことってあるんですかね?

 

噂に聞く無症状ってやつ?

 

でも39度いったし、昨日の夜は喉も頭も痛いってうなされてたんだけど・・・

 

息子のことが頼もしいのを通り越して宇宙人に見えました。

 

 

 

(感染しなかった私も宇宙人なのかも)