前回から1週間が経過しました。

 

息子の声で夜中起こされることがなくなりました。

 

まだ1週間ですが、

 

配慮をしてくれているのが感じられてうれしいです。

 

一方で、

 

気付けば1週間、息子の顔を見ていません。

 

妻は朝や夜に合っているらしく、

 

住民税の話とかしているらしい。

 

 

 

避けられているのか?

 

 

 

だとしたらちょっと哀しい。

 

 

 

そして昨夜。

 

私はリビングでYoutubeを見ていました。

 

すると2階から足音が。

 

(おっ息子だな。久しぶりに顔見れそう)

 

ところがその足音がリビングの前で引き返し、2階へ戻っていったのです。

 

(あちゃー完全に避けられてるな)

 

 

 

ま、しょうがないか。

 

 

 

と思いきや、また足音が下りてきました。

 

ドアが開くと息子でした。

 

「はいこれ今月分」

 

息子は2万円を差し出してきました。

 

専門学校を辞めた授業料の毎月の返済分です。

 

「お、ありがとう。ママに渡しとくわな」

 

 

 

息子は私の気配を感じて引き返したのではなく、お金を取りに行っていたのでした。

 

今までで一番うれしかった2万円でした。

 

50万円返済まであと3回か4回です。

 

 

 

こんなにいい息子を神様が見放すわけない。

 

絶対大丈夫だ。

 

 

 

完済したら次のステップへの話をしようと思ってます。

 

ゆっくりと息子のペースに合わせてね。