先週ちょっとおもしろいことがありました。

 

日曜日の朝、息子が

 

「明後日なんやけど、パパのバリカン借りていい?」

 

「ん?おぅ、いいで。自分でするのか?」

 

「いや、マクドの人がやってくれるねん」

 

「あ、こないだ切ってくれた人?」

 

「いや、こんどは違う人」

 

「違う人なんや。マクドなのに美容師いっぱいおるねんな」

 

「いや、美容師とかじゃないけど、普段から子供の散髪してる人でさ」

 

「へぇーパパも昔は(息子)のカットしてたなー」

 

「そやった。で、その人とツーブロックの話してたら、バリカン持ってきたら切ってくれるって」

 

「そうかーバリカン道具全部持って行っったらええよ」

 

 

 

妻に話すと、

 

「まじ!?刈り上げ見れるん?めっちゃ楽しみやん」

 

 

 

そして三日後の朝。

 

起きてきた息子の髪型を見ると、

 

ツーブロックになっていました!

 

でもちょっと変!

 

 

 

「おおーツーブロックやん!爽やかボーイになったなー」

 

「へへへ。これさ、バイト終わりの夜中0時に店の駐車場で切ってもらってん」

 

「わはは、またおもろい所で切ってもらったんやな」

 

妻「(ちょっと変やけど・・・)ええやん、爽やかやん!あと服が毛だらけなんやけど!」

 

「うん、なにもカバーせんと切ってもらったから」

 

妻「毛が服に刺さりまくってコロコロでも全然取れへんで。次はカバーしてね」

 

「わかった」

 

妻「で、誰に切ってもらったん?」

 

「25歳ぐらいのヤンキーみたいな女の人と、30歳ぐらいの旦那さん」

 

妻「ヤンキーなんや笑。二人掛かりで?」

 

「うん、右半分と左半分をそれぞれが担当して」

 

妻「え、半分ずつ?おもろー笑」

 

「二人ともきゃーきゃー言いながら楽しそうに切ってたわ」

 

妻「そりゃあんだけロン毛から刈り上げるのめっちゃ気持ちええやろなー」

 

 

 

でもね、

 

息子には言えませんが、ちょっと変なツーブロックでした。

 

ロン毛の横と後を刈り上げただけって感じ。

 

スポーツ刈りの人が長めの頭頂用カツラを被った感じって言えば分かるでしょうか。

 

妻もそれは感じたようですが、上手に言いました。

 

「長い毛は後ろだけ括ってみたら?もっとおしゃれ感が出るかもよ」

 

「ん?そうなん?」

 

括ってみるとめちゃおしゃれ!

 

ファッション業界にいそうな感じになりました。

 

 

 

そんな感じで、

 

息子の刈り上げを見たのは小学生以来でした。

 

爽やか息子を見れたのも嬉しいけど、

 

バイト先の人に切ってもらったっていうのが嬉しい。

 

そのヤンキー夫婦に直接お礼を言いたいけど、ここでお礼を言います。

 

ご夫婦、ありがとうございます。

 

(ヤンキーじゃなかったらごめんなさい)