息子は高校1年で不登校になり、留年して通信制へ転入し、何とか卒業して専門学校へ通うも、1年生の8月で退学しました。

 

現在は二十歳でバイトをがんばっています。

 

 

 

息子との会話はバイトの話かワンコの話が多いです。

 

最近、息子がバイト先で良い人間関係を築けているなーと思う出来事が続いています。

 

二十歳のお祝いにお酒をもらったことはブログに書きましたが、

 

他にもこんなことがありました。

 

 

 

ある朝、

 

リビングに下りてきた息子を妻が見て、

 

「あれ?髪の毛・・・ちょっと切った?」

 

「あーうん、切ってもらった」

 

「散髪行ったん?」

 

「いや、バイト仲間に美容師を目指している奴がおってさ。そいつに切ってもらった」

 

「へぇー切ってもらったんや」

 

「俺がいつも髪の毛の後くくってるからって」

 

「へぇーそうなんや。どこで切ってもらったん?」

 

「マクドの外」

 

「へ?」

 

「バイトが終わってお店閉めて、お店の外で。夜中0:30頃やったからめちゃ寒かったわ」

 

「外かいな!またえらい場所と時間に散髪してもらったんやな」

 

 

 

散髪と言っても前髪と後ろをちょっとだけ切ったぐらいです。

 

クリボーはクリボーですが、息子はちょっと嬉しそうでした。

 

「そいつ、『練習やからタダでいい』って言ってくれたけど¥1000払った」

 

 

 

うんうん。

 

いい人間関係を築けてるね。

 

 

 

ところで、

 

冬の夜中0:30に営業が終了したマクドの前で散髪してる男子二人・・・

 

通行人が見たら怖いって笑