2月は交流学習について、学びました~ | 三重県津市にある韓国語教室のブログ

三重県津市にある韓国語教室のブログ

三重県津市内の韓国語教室の教師、崔恵利(あだ名)のブログです。
生徒さん募集の案内や、授業の内容、韓国のことなど書いています。

 

 

 

こんばんは~ 崔恵利で~す

 

 

お久しぶりの投稿で、申し訳ありませんあせる

 

 

この間、いろいろなことがあったのですが、一気にご紹介できないので、

 

 

まずは私の事から・・・・・・。

 

 

2月、交流学習をテーマにした勉強会に参加してきました!

 

 

場所は東京、初めて行くところでした。

 

 

新幹線は最近結構なれてきたので、すんなりと乗れるかと思いきや、乗り間違え、

 

 

その後の山手線も乗り間違え(馬鹿なのか!?)、

 

 

到着した頃にはヘロヘロでした^^;;

 

 

 

研修自体はとても有意義で、交流学習という未知の世界ではありましたが、

 

 

 

 

 

体験ができてとても良かったです、で終わる予定でしたが、

 

 

予定は未定、実際に交流学習をすることになり、

 

 

月曜中級クラスにて、4月から6月までしっかり交流学習の時間を取って、韓国の学生さんたちと交流しました。

 

 

そのことに関しては、月曜の夜専用ブログをご覧くださいませ→三重県津市の韓国語(ハングル)教室

※まだ書いてません!近い内にアップします(^_^;)

 

 

今にして思えば、この交流学習研修がなければ、実際に交流学習を行うこともなく、

 

 

弘益大学の先生とも交流することもできなかったのですから、

 

 

やはり、どっか行って顔出すって、大切ですね(笑)

 

 

 

 

 

崔恵利