仕事と子育ての両立は家族の理解と協力あってこそ | matou journal

matou journal

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

matou journal



こんにちは meg です。


とうとう7月に入りましたね!

2024年下半期のスタート

皆さんはここからの半年

どんな風に過ごそうか、など

計画立てたりしますか?


残りの半年間で、どんなことしようかな?

とか、あれこれやりたいことを

どうしていこうか、

相変わらず考えている私です。


今日はまた2020年の

振り返りjournalを。

次は2020年10月、、、の予定

だったのですが、

この1ヶ月は正直記憶にない。。。

カメラロール見返すと、

ほぼ寝顔の娘の写真。



なので11月から。

出産後、約1ヶ月半ほどしてから

少しずつの仕事復帰をしました

場所は表参道にあるVogLeという

知人のサロンに入らせていただいて。

快く歓迎してくれたことを

本当に感謝の気持ちでいっぱい。




もともと働いていたSENSE Hair

からも、戻ってこない??と

お声をかけてもらってたけど

ステップアップをする為に辞めた

から、ありがたかったけど

戻る選択肢は私の中になかったんですよね。


子供が産まれてまだ1ヶ月半で復帰も

早すぎなのでは?と言われたり

今しかないよ、と言われることも

あったけど、人は人、私は私。


人生をかけてやっている仕事を

あまりストップしていたくなかった。

これが本音。


もちろん子供も可愛くて可愛くて

たまらなかったし、

一緒にいる時間は心から

可愛がって過ごしているつもり。




何より夫が快く送り出して

くれるから実現できたこと。

復帰の早さにすごい!と驚かれること

が多かったけど、

凄いのは私ではなく、確実に夫。


ほんと仕事しながらよくやってくれたと思う。

そしてその頃の娘は、

母乳よりもミルクを飲んだし、

良く寝たし、あんまり泣かない子でした。


だから2人のおかげ。




今日はここまで



読んでくださった方ありがとうございます。




matou: meg