無と。今この瞬間と。 | matou journal

matou journal

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。


とっても暑い休日。

昼間の日差しの強さはさすがにキツイ。

寒いよりはいいかな、、、と
思ってるんですが、、、

朝はもう7時には30度を超えていて、
今日は夕方ランを。

川沿いはとても涼しくて気持ちよかった。

ただ、時間が経つにつれて
暗くなるし、街灯ないし、人いないしで
あんまり遅い時間も怖いな。。









「無になる」とか 「今のこの瞬間に集中」

という言葉を聞くけど、
今まで全然わからなかった。

次から次へと考えごとをしてしまうし、
いろんな回想劇が頭の中でぐるぐる。


だけど、今日一日はこの

「無になる」
 「今のこの瞬間に集中」

まさにそんな時間を過ごした。

原田マハさんの小説を買い、
カフェで読み、移動時間に読み、
その世界に浸る。

そして夕方のラン。
走ることに集中。
前に進むことだけを考えている
というか、走ることしか考えられない。

時計がわりにスマホを持っているだけで
ほぼSNSやサファリを開かない1日

目の前のことだけを考える時間

こんな休日を過ごした今日、
今日みたいな時間の使い方いいな
って思えた。


何気なく見て、時間を無駄遣いしてしまう
SNSやインターネットでの検索を
少しでも減らそうと今頑張っている所。

SNSをやるようになってから、
無意識レベルで開いて見ていることに
最近違和感を感じるようになり、
少しずつ離れて、もっと
自分の時間や、経験、観る、触れる、
感じる、などのことを充実
させていきたいと思っています。


来週は、ランニングのタイムを
あと5分伸ばしたい!





Kimmeg