東京の東側 | matou journal

matou journal

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

こんにちは!
表参道の美容室【SENSE Hair】の大道恵美です。

先日は久々に東京の東側へ。

2年前は東側に住んでいたけど、今はあの時より、
素敵なお店がたくさん増えた様に思います。


谷中銀座の路地を1本入った所にある

【TAYORI】




蔵前にある珈琲スタンド

【SOL'S COFFEE】



珈琲とチョコレートの店

【蕪木】

シンプルすぎて入るの緊張するけど、
すっごく美味しかった!







千駄木にある

【Tsugiki】



もともとはお仕事で知り合ったオーナーの木原さん
のお店。偶然にも富山出身という繋がり。
素敵な雑貨や、器、アウトドア用品や、
木原さんデザインの洋服など、
本当にセンスのいいお店です。

他にもいろんなお店をてくてく歩いて回ったけど、
写真は全部とれず。



住むエリアが変わるとなかなか足を運ばなく

なっていたけど、やっぱり私にとっては

大好きな場所でした(^^)


私は東京生活13年、そのうち、引越しは
今の家が5回目。笑

引越しすぎやろー!!!


って突っ込まれそうですが、、、

私は生活してきたどの場所も大好きだし、
毎度毎度引っ越してよかったーと思います。
もちろん、友達とのルームシェアが楽しかった
から尚更かもしれません。

その場所その場所での人や街の雰囲気って 
すごく違うし、何処でも住めば都です。
毎回、住んでる場所が私にとって最高の場所
になります。
もちろん今の家もそう。

なんでそんなに引っ越すの?

ってよく聞かれるんだけど、

「楽しいから」です。



もし実家に住んでいたり、持家だったりしたら、
そう簡単には引越しできないもんね。  

住みたい所に住むだったり、
住んでみたいマンションに引っ越すだったり、
これは一人暮らしや都会に住むメリットかも
しれないですね(^^)









そして目白の

【志むら】

で食べた桃のかき氷は絶品でした✨





★8月のスケジュール

via HAIR MEG
Your own website,
Ameba Ownd