”巻かない派”って結構いると思います。 | megumi kimura のHappy seeds♡

megumi kimura のHappy seeds♡

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

こんにちは*(^o^)/*
表参道・原宿にある

SENSE Hair

で美容師をやってます、

大道恵美(だいどうめぐみ)です。



さて今日は、

パーマヘア


について。

いつもパーマを好まれているお客様😊



 最近は   「巻く」  というのが
定番化してきて、
ずっと前なんかは、アイロンを
持ってる人って少なかったと思います。

しぃて言うなら、
おばあちゃんがホットカラー
巻いてたとかそのくらい。笑
(うちはそうでした。)


でも

パーマにパーマの良さがある!!


んです。

どーしてもペタンコでボリュームが

出ない


とか、

朝のスタイリング時間を楽にしたい


とか、そんな悩みを解消してくれるし、

やっぱり、なんといっても

動きが出てかわいい💕


スタイリング剤をもみもみーって
したらそれなりに形になるし、

一つ結びでも雰囲気が出る。


では、3人のビフォー&アフター
見てね↓↓

まずは5〜6センチカットして、
表面と前髪のみ、パーマのしたありさちゃん。
befor↓
右の写真を見るとわかるんですが、
後ろの中はウェーブが強い!

これは本人の  ”クセ”

顔まわりと、表面だけが
クセがないという、面白い髪質。



after↓
カラーはマットアッシュ。



次は約、半年ぶりのともこさん。
befor↓
カラーもパーマものびのび。
年末、タイミング合わずに
我慢してくださいました。😭

カラーは伸びてきたときにプリン
にならないように、毎回筋を入れる
ように染めています。



after↓
色はダークなカーキ色。
パーマは根元からしっかり。

メガネかけると雰囲気かわってかわいー💕



次は、他のサロンでパーマをしてきた
ゆうちゃん。

befor↓
パーマはちゃんとかかっていたけど、
仕上がりのイメージが違った、
というのと、どうやったらいいかわからない。


ということで、まずはカラーをして
スタイリング。

確かにパーマはしっかりかかって
いたし、いい感じだったの。
だけどスタイリングしたら
全然違う髪型になったー😭😭とのことで、

私なりのパーマの出し方や、
スタイリング剤の付け方を
お伝えさせて頂きました!

after↓

 ほんのちょっとの手間とコツが
わかれば簡単!


自分で巻けない

って方結構いると思います。
巻き方も、もちろんお伝えできますが、
実際アイロンが家で眠っている方が
多いのも事実。

髪のダメージ具合によっては、
お断りする場合もありますが、


パーマって美容師にしか出来ない技術。



○過去に失敗した、
○すぐ取れた、
○かからないって言われた。

なんて理由で諦めている方、
パーマのお薬や掛け方は、
進化しています!!


かけてみたいなーて方は一度ご相談くださいね!


ではまた✋🏻✨



via How are you?
Your own website,
Ameba Ownd