こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

自己紹介リンクも作ってないので、軽く自己紹介。

年齢 : アラフィフ

家族  : 夫、娘(専門学生で家出てます)、息子(小6)

仕事 : パート 事務仕事 平日5時間
  仕事転職 3回
   フルタイム正社員 15年
  (ここから4年働かず。息子を出産して、娘のときにはできなかった育児を楽しみました♪)
   アルバイト 4年
   派遣短時間パート 3年
   現在

性格 : 基本真面目(面白味ない)
           おせっかい(最近自覚した。看護師さんや介護士さん、免許系行けば良かった…。夫「今から学校行けば?」→もう頭に新しいこと入らないよ笑い泣きそして体力ないから。)

趣味 : 特に無し
         飼い犬が癒し


こんな感じのおばちゃんです爆笑


私のブログを読んでくれている人なら(いるのかな?)、お金がなさそうなことはご存知とおもいます。
そんな私のお小遣い稼ぎ。

〜楽天ポイント運用〜
ご存知?

運用といっても、株ではない。
投資信託を始める練習みたいなものかな。
ポイントで株と連動するなんか(←詳しくはない)に基づいて、ポイントが増えたり、減ったりするのです。

だから、証券口座は要りません。
楽天ポイント持ってて、使う余裕があればできます。
減ってもいいや〜って額ですることが大事!

私の場合は、今は2,000円。
こんな感じです。




今年初め頃に1,000円ずつ運用して、今は270円のお小遣い。
といっても、引き出した時の額だから、数日手続きがかかって、下がる可能性もあり。
多分ここが一般の証券口座と違う。
即日できない…。

過去の履歴も見てもらうと分かるけど、たまに引き出して数百円のお小遣い。
大したものではないけれど、ご興味のある方は調べてみてください。
ちなみにコロナ禍でガクッと株価が落ちたときに買ってずっと持ってたら、結構増えてたと思われる。
こればっかりはね。

小心者の私は、数百円貯まったら、引き出してラッキーとニンマリしてますニヤリ
そして小心者のため、楽天から広告がよく出るポイントビットコインはしていない。
どなたかしてますか?

こんなことより、フリマアプリで出品したほうが利益が得られるとは分かってるけど、めんどくささと怖さで始められませんてへぺろ


もうじき楽天マラソン。
ぼちぼち1年履いて劣化してきたスニーカーを買い替えたいな。

私の定番

 

 

メッシュじゃないので、雨の日に良いです。

夏は少し暑いですが。

娘の中学校用に買って以来、私の定番でリピートしてます。

足幅3Eで楽です。