こんにちはニコニコ
最近愚痴ってばかりのアラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

今日は愚痴ではありませんてへぺろ

最近替えた ガスコンロについて。

最近の一般的な家庭は、IHであったり、ガスコンロでも五徳が薄いやつではないでしょうか。

我が家は、上の子が5歳ころには既に使っていたガスコンロだから、15年くらい使ってました。

これです。
汚くてすみません💦


毎年来られるガス警報器の検査員さんからは、年季入ってますね!買い替えるならご相談乗りますよ!っと言われてました。

まだ使えるからと、買い替えは検討せず。

でも、朝ご飯がパン食の我が家。
少し前からオーブンレンジのオーブン機能が壊れました。
パンもオーブンレンジで焼いていたので、壊れてからは、フライパンで焼いたり、ガスコンロの魚焼きグリルで焼いたりしてました。

しかし!!

魚焼きグリルで火を消し忘れること、何回か。
夫も私もやりました。
焦げて大変なことに…えーん
一歩間違えれば火事だし。


ということで、とうとうガスコンロを買い替えたのです!爆笑

こちらのパロマのガスコンロ🔥
店舗は違うかもですがこちらのコンロです♪
(夫に買ってもらったので、どこの店舗のか把握してません)


 


もう、もうめちゃめちゃ良い!!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


なぜ早く買い替えなかったのかと後悔するレベルです。



まず、見た目も良い!ニコニコ
ガラスコーティング?でお掃除楽々♪ニコニコ
安心タイマー30分消火ボタンありニコニコ
左右どちらかのコンロ随時設定で、消火タイマーセット可能爆笑
グリルパン付きで、メインは放ったらかしで出来上り爆笑爆笑爆笑

良いことずくめでした。

私は料理好きではなく、料理も下手ですえーん
でも、このコンロにしてからは、料理のハードルがぐっと下がって、メインを魚か肉に決めて、グリルパンに少しの野菜と一緒にセットして、オート機能で放っておくと、10分強くらいで自動消火で出来上がるのです!!!!
他にも、湯沸かしボタンを押すと、沸騰したら音が鳴って教えてくれたり、便利です。

私はサラダと味噌汁を適当に作るだけ。
家族からも好評です。


コンロは家電なのかよく分かりませんが、家電って進化するなーっと感動してます。

もし、ガスコンロが古い方で買い替えを検討中の方、是非是非新しいコンロ、お勧めします照れ

パン焼きには別売りのピザ焼き用鉄板も購入。
グリルの中にこれをセットして、約2分予熱した後に2分焼くと、こんがり色でよく焼けてGoodです🍞