おはようございますニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪
ご無沙汰しております。
といっても、独り言みたいなものですが。
今日は愚痴です。

新しい職場になり、4日経ちました。

入って二日目にして、大変な不安を感じました。
職種は事務系、事務と経理です。
習いながら、段々と慣れようと思っていました。
簿記3級の試験も受ける予定で、12月から勉強中です。

職場は小さい会社。
私以外の事務はもう一人。
その方も入って一年経ってない方です。年配の方。
で、私の前に居られた方が、ベテランさん。
しかし、ちゃんとした引き継ぎがされてない。
(前の方、首切りのような形で辞めさせているらしい。)
嘘でしょーと、思うことばかり。
経理的なことは、会計ソフトを使っていると思っていました。
もう一人の残った方、ソフトは使っていないと思ってたみたいで、ソフト使ってるね〜と一緒に確認したのが、なんと私が入って三日目!
(だから何も教えられておらず、引き継がれておらず…)
どういうことよ…。

もう一人の方、事務系も初のようなので、素人二人って感じです。
あー、不安。

とりあえず、決算事務などは提携の税理士さんがしてくれるらしいので、そこは安心しました。

時給パートなのに、しなくちゃいけないこと、調べないといけないことがたくさん。
私の総務や会計の経験なんて、5年以内なのに…。忘れてるし。

この会社、大丈夫なんだろうか…と思って働いてます。

とりあえず、やるしかないえーん