こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪


今日はパートの後、前から使用頻度がかなり低かった3点を持ってセカストへ。
リサイクルショップのセカンドストリート。
今日まで買い取りが20%up↗だったので。


1つは取り扱いのない家電で、お持ち帰りしました。

もう1つは、3年前に買った靴。
ビルケンシュトックのロンドン。


楽天でネット購入したもの。

このショップで買ったわけではないです。

ロンドン。参考までに。

【 最大1000円OFFクーポン配布中 】 ビルケンシュトック BIRKENSTOCK ロンドン メンズ レディース LONDON ビルケン サンダル スリッポン 普通幅 細幅

 

10年以上、ミラノのサンダルを履き続けてて、靴も欲しいなぁと、思い切って購入したロンドンちゃん。


ミラノはこれ。今は2代目です。

 

しかし、ネットで購入したので、サンダルのサイズからワンサイズ上げ、幅も幅広のものを購入。

ビルケンは、幅が幅狭と幅広の2種類あります。


届いた靴は、幅が広すぎて、見た感じが横にデカかった…笑い泣き

そして、足に合わず履き心地もいまいち。

運転する靴としても、ちょっと無理だった。

憧れだったのに、使用頻度が年に数回。


これから50代突入で、重い靴は増々履かなくなるだろうなぁ。

無駄なあがきはやめて、さっぱりと売ってきました。


ちなみに、購入時は13000円程度。

買取価格は、1800円程度となりました!

(20%アップによってこの価格)


フリマアプリに出せば、5000〜8000円にはなったかも。

しかし、私はフリマアプリでの出品未経験者。

めんどいのハードルが高すぎる。

なので、フリマアプリよりは安いけどリサイクルショップでササッと売りました。


次にビルケンが欲しくなっても、慎重になろう。反省グラサン


ちなみにもう一つは、ユニクロのダウンベスト。

ダウンで温かかったけど、袖がないと手が寒い。

ダウンベストって、いつ着ればいいんだか。

出番があまり来ないので、まだきれいでしたが売ってきました。


どなたか使ってくれたらいいな♪


久しぶりに服と靴の断捨離をしましたニコニコ