こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪


最近、ハマってること。
それはスマホゲームです。

私は基本、ゲームしません。
子どもの頃や学生時代は適度にゲームしましたが、就職してからはほぼしてないです。

スマホのアプリゲームは簡単に入れられて、簡単にできるけど、私のスマホのストレージがいつもあまり余裕ないので、入れてません。

でも、今入れてるアプリはこれ!


ご存じの方も多いかな?

昔流行った「どこでもいっしょ」シリーズです。
トロちゃんのスマホパズルゲームです。
ちなみに、このアプリはもうサービス終了しています。
新たにダウンロードはできないかもしれません。
(娘と夫はiPhoneで、ダウンロードできませんでした)
私のスマホはアンドロイドです。
私は5年前くらいかな?1度このゲームを入れてたことがあります。
機種は変わったけど、そのおかげでもう一度ダウンロードできたのかも🤔

ゲームは、パズル物が好き♪
テトリスとか、ぷよぷよとか好きでした。

このトロのパズルもなかなか気持ちが良い爆笑
またハマってやってます♪
ついつい、長時間やりそうになりますが、老眼がひどくならないようにと、時間の使い方を上手にしたいので、1日に15分程度にしています。

かわいいトロちゃん。
再びダウンロードしたきっかけは、娘が初代プレステをフリマで手に入れ、どこでもいっしょをやっているらしいと知ったこと。
ならば、私もまたあれやりたい!となりました爆笑
楽しいです♪