こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

食費、値上がりにより増えました。
よく買う牛乳や卵やパン、前の2〜3割増ってとこですえーん

値上がりに対する我が家の節約法。
おやつの買う量、大幅に減らしてます。

以前は、必ず買っていた菓子パン、スナック菓子やチョコ菓子、ほぼ買ってません。
たまには1,2個買うこともありますが、だいぶ減らしました。
そして、100均で4連の袋菓子をたまにまとめて5個とか買ってます。
ポテコとか。
税込みで108円。
スーパーより安い!爆笑
子どもと一緒にダイエット!
おやつを食べる量を減らしています!
一石二鳥♪

たまに食べるおやつは、ネットで買ったものが多いです。
チョコレート効果やミックスナッツ、干しいも、干しイカを食べてます。

先日は、フリマアプリで玉ねぎを買いました。
10kg2300円がクーポンで800円!
送料込み。

私はペイペイフリマやYahooショッピングなど、アプリは入れているのだけど、めったに開きません💦
すると、お久しぶりクーポンで、70%とか50%引きのクーポンがたまに来るのです♪
上限額1000円とか1500円とかはありますが。
これで野菜を買うのが好きな節約法です。
里芋やじゃがいも、玉ねぎなど。
今のところ、フリマサイトでもなかなか良い質のものが届いています。

生産者さん、フリマサイトさん、ありがとうございます!



イベントバナー