こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

最近の若い人は、倍速視聴が当たり前らしい。

私はもうじき50代となるアラフィフ。
テレビ、ユーチューブの視聴は、倍速まではいかないけれど、1.5倍くらいで見てます。

テレビ録画したバラエティや情報番組は、1.8倍速で見てます。
ドラマは、間が大事だし、演技の早送り再生は合わないのでやってません。

今期のドラマ
「こっち向いてよ向井くん」
 赤楚くん好き
「VIVANT」
 内容が壮大!面白い!
「何曜日に生まれたの」
 さすがの野島伸司さん脚本!

がめっちゃ面白くてはまってます。

テレビで録画した番組を見るとき、CMなどは飛ばして見てました。便利!ニコニコ
早送りはいつからしたかなぁと思ったとき、思い出したのがあるアニメ。

「斉木楠雄のサイ難」
5年前くらいに放送されたジャンプのアニメ。ピンク頭の超能力者、斉木楠雄が主人公です。

娘が見ていたものを一緒に見たときに衝撃が走りました!

めちゃめちゃ喋りが速い!!!

何言ってるか聞き取れない!びっくり
娘は聞き取れているようでした。
その頃たぶん、私は40前半。
何これ?ってなりました。

何回か見てるうちに、速さに慣れて聞き取れるようになりました。

あれが初めてだったでしょうか…。

それ以来、録画した番組やユーチューブなども1.25〜1.8で見るのが普通となりました。
(よく見るYouTube「10分弁当」は、最初から早送りでアップしてあります👏 それをさらに1.25倍で視聴ニコニコ)

仕事で録画物を見ることがあったのですが、それもこっそり早送りで視聴。

定速だと、時間がもったいなくて疲れます。

私が見るとき聞くときに早送りはOK。
でも、私から年配の人に話すときには、ゆっくり話しかけるようにしてます!