こんにちはニコニコ

アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

最近、下の子がスポーツ系の習い事を始め、いろんな買い物をしています。
前から思ってましたが、スポーツ系って高い…笑い泣き

私も子供の頃に、バドミントン、バレーとやってました。
その頃は何も思わずジャージや用具を買ってもらってましたが、高かったんだなぁと。
当時でラケットは一万円とかしたような。
何本も所有。
シャトルは傷むから頻繁に買い替え。
両親に感謝ですおねがい

そして、我が子の話。
現在の我が家は低収入。

スポーツ系の一式高い💦
シューズに小物を買いました。
全部買ったわけではないのに、軽く一万超え!びっくり
冬になれば、また要るものもありそうです。

今までやってた習い事をフェードアウトして浮くお金が、月に13,000円くらい。
なので、実質はマイナスにはならない予定です。

スポーツってお金かかるな💦
ニュースで知った、WBC選手の〇〇基金、お金なくてもスポーツをしたい子に とってもありがたい♪
(うちには直接の関係なしですが)

ちなみに、ジャージ類はリサイクルショップで格安で購入してます照れ
ちょっとした ほつれや汚れで半額とかありがたい!
なんなら、汚れは取れることもあるからお買い得だと思ってます♪

しかし、統一して揃えてないから、ナイキにアディダスもどきに、ノーメーカーと…
もう上から下までゴチャゴチャ状態…笑い泣き

あとは、市のリサイクルとかも活用して、新品でなくてもいけるものはどんどん使っていきたいと思いますニコニコ

もうじき楽天スーパーセール♪
息子の肌着に綿混のこれを買いますニコニコ