おはようございますニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

ここのところ、子どもの習い事のことで頭がいっぱいです💦

今までやってた習い事、スイミング、ピアノを徐々にフェードアウトしつつ、平日三日、土日もたまにあるスポーツ系に切り替えてます。

ただ今、同時進行なので、てんやわんや。

すーっと辞めにくい習い事もあり、先生にごめんなさいと…
m(_ _)m
(めっちゃ引き止められて親子とも辛いえーん
夜遅く帰る日も増え、夜ご飯やその後のタイムスケジュールなど、いろいろバタバタです笑い泣き

宿題や家勉、もうじき受ける予定の漢検の勉強も効率よくさせたいので、私のイライラ強め。

それから、今ある団体に途中から加入となるため、新たな人間関係も不安。私が。
誰一人として知っている人はいない中に入っていくのって…。
あ~辛い。
でも子どものためだから、頑張らねば。
うじうじ悩んでも仕方ない。

そんなとき、頭を切り替えるため考えることは

あと2年だけの短い関係。

あくまで子どもの習い事。挨拶をきっちりして、やることやれば良いはずだ。
(長々 世間話をするコミュニュケーション苦手💦 短時間の会話なら平気)

ある方のブログからヒント
残りの人生、明日一日かもしれない。そう考えると悩む時間さえもったいない。

などなど。

子どもが初めて自らやりたいといった習い事。
(今までの習い事は、私からうま~くそそのかして始めましたニヤリ
後から振り返ったとき、みんなでがんばってよかったね♪
と思えるよう励みたいと思います!ニコニコ

今のパート仕事だって、最初は不安だらけだった。
派遣で入ったし、ちょっと怖いと思う人もいたし。
でも、今はがんばった成果か、居心地は良し。

何事も最初は大変。
一歩一歩がんばります照れ