こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

明日は母の日ですね💐

私、何年も母の日(もちろん父の日も)には何もしてません。
実家も義理の家にも。

薄情者なのかな。

なぜしないかというと、
〇〇の日
というのが特に好きではないのです。
なんか決められたことをするのがイヤ。
売ろうとする側の意図がイヤ。

たぶん独身の頃や結婚したての頃は、何らかしてたような…。
あまり覚えてない。

でも、実母の誕生日には何かしらしています。
主に花を送ったりが多かったかな。
実父は すでに他界してますが、晩年には 誕生日にお小遣いとして現金を渡してました。
パチンコが好きだったから、喜んでたと思う。

義理父母には、遠距離で何も言われないのをいいことに、結婚当初を除いて何もしていません。
何を贈っていいか迷うし、夫と不仲なときに、なんでなんかせんといけないの?的な考えもあったりで。←原因は夫?笑い泣き
ダメ嫁です。

お互いストレスがかからないということで、良しとしてください。
ちなみに、義理の父母、良い人たちで虐げられたりしたことは一度もありません。

さて、今年の母の日は5月14日。
昨日、少々早めに花をプレゼントしました。
70代半ばの母、最近電話の声が元気がない。
母のこと、いろいろと思うところあっても、心配です。
少しでも元気を出してほしいと、昨日の休みにJA(農協の販売店)に買い出しに行き、大量の野菜と地元の人が出している花束を2つ見繕って渡しました。
喜んでもらえました爆笑

花屋の立派な花束ではないのですが、新鮮で色鮮やか!
そしてお安い!600円程度でしたニコニコ


余談
私も2児の子を持つ母ではありますが、たぶん母の日には何もありません。
気にしませんので。
アピールもしませんニコニコ