おはようございますニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

コロナの扱いが5類になって、少しずつ以前の暮らしに近づいてきました。

小学校の健康観察カードの提出不要。
濃厚接触者待機なし。
など。
でも、まだ子も私もマスクしてます。
学校でもマスク取っても良いとの御達しはなし。

そんな中、我が家での変わったこと。
それは、
宅配物、郵便物、食料品買い出し物の
除菌をやめました!

コロナ禍になってから、
宅配物等は薄い次亜塩素酸水で除菌。
食料品はパストリーゼで除菌してました。


何気に大変だった!笑い泣き
除菌液もいっぱい使うから、一斗缶で購入したり爆笑


 

 

我が家、コロナにもかかったし、予防接種は大人はしたし、

今はそこまで恐れなくとも良いかなと考え、3年以上してきた除菌をやめてみることにしました。


もちろん、また陽性者が増加してきたり、変異株で予防の必要性が出てきたときは再開します。


ちょっと、潔癖症になりそうな習慣だったので、やめ始めたここ最近、まだ違和感があります。

触ったあとは めっちゃ手洗いしますが爆笑


では今日も一日元気にいくぞ!照れ