こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

今朝のNHKのあさイチ プレミアムトークは、作家の西加奈子さんでした!
たまに作家さんが出てらして、その素顔や人となりを見られて嬉しいです爆笑
今日は仕事の日だったので、録画しました♪

西加奈子さんの著作は
「きりこについて」
しか読んだことがありません💦
読みたいんだけど、図書館では人気で貸出中ばかりです。

 

 

この本良かった!

ブスな「きりこ」だけど、生き方、考え方はブスじゃない!


もちろん、「くもをさがす」も読みたいです。


 

私の読書は、図書館で適当に選びます。

なので、名だたる著名な作家さんをいっぱい知っているわけではありません。

でも、知っている作家さんが、本屋大賞や芥川賞、直木賞にノミネートされているのを見ると嬉しい爆笑

一般的には、賞を知ってからその著書を読むのかな口笛


私の読書


先日、アメトーークでも本好き芸人さん特集やってました。

ブックカバー、付ける派か 付けない派か。

私はブックカバー付ける派。



素材は、広告(チラシ)または 使わなくなったカレンダー。

外で読むときに、何を読んでるのか分かるのは恥ずかしい。
あと、図書館の本だから、衛生面でも付けたい。