おはようございますニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

今日から我が子は小学5年生!

不安いっぱいで、
「途中まで付いてきて!」
と言われているので、付いていきます爆笑

こういうの、昔は
もう大きくなったんだから、一人で行きーよー
と思ってました。
でも、個人差や個性はある。
必要ならば、必要なフォローをします♪

ところで、名札。
学年、クラスが変わると買い替えてますか?

うちの学校は、2年から6年まで同じ名札で、学年と組だけ書き換えます。
布地なので、直に書くと消えません。

そこで、我が家、名札ケース(ビニール製)に、学年と組を書き、学年が変わるとアルコールで拭いて消して長く使ってます。

しかし、今年はアルコールでも消えなかった…笑い泣き
そこで思いついたのが、ケースを表裏を逆にする。
まぁきれい!ラブ

子どもが帰ってきたら、新しい学年組を書きます。

あとは、テプラで貼るのもありだなぁと思いました。
透明テープだとなお良さそうです。
今年はテプラで作って貼って、来年また使えるようにしようと思いますニコニコ
がんばれ!息子!
友達は自然とできるはず♪
少なくても大丈夫!