こんにちはニコニコ
アラフィフパート主婦ちょこぞーです♪

今日は仕事に行く前に、息子のスニーカーをきれいにしました♪
基本、小学生ですので、上靴洗いは子ども自身にさせています。

スニーカーは、前日の雨上がりに運動場で駆け回ったらしく、どろんこ…。


このスニーカー、アディダスで中敷きは取れません。
全洗いすると、乾きが悪いと生乾き臭が予想されます💦
なので、一晩しっかり泥を乾かして、使わなくなった歯ブラシで乾いた泥をこすりました。


左が何もしていない状態。
右がブラシで泥を掻き落とした状態です。

その後は、ウェットティッシュでしっかり拭き拭き。
仕上げに除菌スプレーを中にシュッシュ!


キレイになったのではないかな爆笑

ちなみに息子はアディダスの履き心地が気に入っているので、安く買えるときにネットや実店舗で色違いで買い揃えてます。

以前、こちらを買いました♪

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

息子の足も大きくなったなぁと思っているのですが、それ以上に足の形がびっくりで!


足の写真が出てくるので、苦手な方はスルーしてください。




私の足です。(いつかの怪我したときの写真💦今はほぼ治りましたおねがい




息子の足。写真撮ってたら、ワンコが入り込んできましたてへぺろ


足の形って、人それぞれで違うのは知っていましたが、夫婦ともエジプト型と思われる足なのに、息子は人差し指の長いギリシャ型!
なんか、びっくりです。
娘もエジプト型だったような…。

もう何年かしたら、息子のほうが足デカくなるんだろうな♪
楽しみです。

それでは、素敵な午後のひとときを♪ニコニコ