おはようございますニコニコ
ちょこぞーです♪

盆ですね!
日曜ですね!

私の仕事は、日曜はいつもお休みをいただけてるので、今日はゆっくりです♡

といっても、ペットを飼ってらっしゃる方は同じと思いますが、
休みだから朝ゆっくり寝よーとか、あまりできないと思います…。

ごはんくれ
散歩連れて行け

かわいい攻撃にあい、昼まで寝るとかできません。
まぁ、年齢とともに遅くまで寝ること自体できなくなりましたが…。

いつもより30分ゆっくりと起床し、ご飯の支度。

うちはワンコを飼っています。
ちょっと大きめなチワワです🐾


可愛いでしょ?
親ばか…

小型犬は、大型犬ほど散歩の回数や距離がなくても良いと思っていますが、うちの子、散歩が大好きなため、雨や雪の日以外はほとんど毎日の散歩が日課となっています。
散歩が好きというより、うんち💩を外でしたいと言ったほうが正確かもしれません。
散歩に出ると、ここぞとばかり2,3回うんちをします。
最後の方は、ゆるゆるうんちです…💦
そんなにしなくても…って思います爆笑

今の時期は暑いので、外気や地面の温度が上がる前、毎朝6時ころに散歩に行きます。
そして、暑さ対策で影のある道をメインに歩きます。

その通り道に、最近モヤモヤする出来事が…ショボーン
コンクリートの道なのですが、一部土の箇所があります。
そこへ、ある時から犬の糞が目立つように…。

犬の散歩で、飼い主がうんちを取って持って帰ることは、常識と思ってました。
最初は、野良犬のうんちか?
とも思いました。
しかし、毎日増えていくのです。
そして、人の靴跡のようなもがあり、土をうんちに寄せてあるのです。
これは、明らかに飼い主が散歩中にうんちを放置している…ガーン
なんてこと!
怒りのようなモヤモヤ。
うんちの大きさからいって、小型犬です。
そしてうんちの場所は、人が直接歩く場所ではありませんが、隣は飲食店です。
臭います…。
雨上がりなんて、臭々でした。

どいつだ!
見付けたら言ってやるっ!
と思いましたが、よく考えると怖いです。
普通の行動をしてても、変な人から暴力を受けて怖い思いをする世の中…。
こんな常識のない行動をする人が、言って素直に聞くとは限りません。
どうしよ…悩
とりあえず、だれなのか、どの犬なのか分かっても、直接言わないでおこう。

心が広ければ、私がそのうんちを拾って持って帰ればいいのだけど、そこまではできない(泣)

いつか解決してほしいです…。

ちなみに私のうんちの取り方です。
うんち💩がビスコ🍪と思ってください。


うんちに水に流せるティッシュをかぶせます。
ビニール袋を手袋のようにし、掴みます。
感触が伝わらないように、周りを優しく握る感じで 笑


ひっくり返します。

はい、うんちが中に入ったので、上を片結びにして、お家のトイレでティッシュとうんちを流します。
ビニール袋は流せないので、固く縛ってゴミ箱へ。


水に流せるティッシュは、犬の糞処理や嘔吐処理に便利です。


うちの市のペットの糞について調べてみると、平成時代からの条例がありました。
「犬の糞等を放置してはならない」
マナーという常識 + 条例もあるのです。

気持ちよく散歩したいので、その飼い主さんの態度が変わることを願います✨

その方へ届け!!!プンプン
うんちの処理道具もいろいろあるぞーー!