こんにちはニコニコ
ちょこぞーです♪

今日は娘が帰省したときに作った料理をおひとつ。
私は料理や家事が苦手で、やらないといけないからやるタイプです…笑
決して上手にできたからご紹介というわけではありません💦
むしろ不格好です。

娘も息子も、チーズとじゃがいもには目がありません。
「じゃが芋を主食にしてほしい」と言ってたこともあるくらいです爆笑

以前、テレビを観ていて、これは子どもたちが絶対好きなやつだ!
娘が帰ってきたら作ってやろうと、
私の頭の中に
「じゃがいもと6Pチーズ」とインプットしておきました!
ご存じの方は、材料でわかったかな?
なんの番組かは忘れていたのですが、ネットで探したらすぐ出てきました!
家事ヤロウです。

家事ヤロウで放送された、
6Pチーズインじゃがいも
というレシピで、元々は料理研究家の
山本ゆりさんのレシピのようです。

詳しいレシピはネットでたくさん載ってるので省略!
私の作ったのは、じゃがいもが大きめ、しかも2個使ったので、かなりムチッとしたのができました爆笑
レシピを見る前に、じゃがいもは2個くらいかな〜っと、適当に用意したのでした…。

じゃがいもチン♪

片栗粉、塩コショウ投入。
アレンジで、牛乳とバターも少々加えて

6等分してチーズをin♪

でかい!
皿からはみ出ました。

こんがり焼いて出来上がり〜ラブ

フライパンも小さ過ぎてぎりぎり💦
子どもに大変好評で、またリピート間違いなしとなりました✌
子どもたちは、これに だし醤油を少し垂らしてました。

6Pチーズも可愛いですが、よく買う4Pの四角いブロックチーズでも出来そうです♪

別日には、じゃがいもを適当な大きさに切って、器に入れてチンして、カマンベールチーズとオリーブオイル、にんにく少々入れて追いチンしたものも出しました!
クリスマスや誕生日などでよく出します♪
我が家のなんちゃって
「チーズフォンデュ」です爆笑

我が家のチーズとじゃがいもの消費は激しいです爆笑

では、仮眠しますzzz