おはようございますニコニコ
アラフィフ主婦のちょこぞーです!

朝ですが、今日のおやつは…
息子から頼まれて昨日買ったお菓子を食べる予定です♪


「やめられない、とまらない♪ カルビーかっぱえびせん🦐」
ロングセラーで、みんなが知っている人気者♪
私が子どもの頃、よく食べていました!
最近はたまにしか買わないので、たまに食べると
なんとうまいこと!!

そして、パッケージが可愛かったのでご紹介!


いろんな柄がありましたよ!
期間限定だと思うので、見つけた方はぜひ!
というか、可愛くて連れて帰りたくなること間違いないです♡

もうじきですが、
8月10日は
「かっぱえびせんの日」
らしいですよ!

ヨシタケシンスケさんの絵!
おじさんまでも可愛く見えて好きです♡
絵本を読んだかと聞かれれば、たぶん一冊くらい見たようなの記憶ですm(_ _)m
どの本だったかなぁ…?
人気すぎて、図書館ではほぼ貸出中ですしね…。

少し前にNHKで出演しておられたのを拝見して、さらに人柄、絵柄に惹かれてます。

そんな人気のあるヨシタケシンスケさんの個人展が開催されているようです。
ヨシタケさんが考案した立体物や愛蔵のコレクションなど約400点以上が展示。
これは見てみたい!

【ヨシタケシンスケ展 かもしれない】HPより

◎兵庫会場
2022年7月15日(金)~8月28日(日)
会場 市立伊丹ミュージアム

◎広島会場
2022年9月23日(金・祝)~11月20日(日)
会場 ひろしま美術館

◎愛知会場
2022年12月10日(土)~2023年1月15日(日)
※2023年1月1日(日)休館
会場 松坂屋美術館

『この後も、全国巡回するかもしれない …』
だって!

近くのところか夫実家に帰省したときに行けるかなぁ♪