今日は 土用の丑の日ですね!


今日、職場で

「土用って何?」

って聞かれたけど、

もうじき50でも知らないものは知らないです…昇天

ネットで調べたから、今は分かりますよ!

まぁ来年には忘れているでしょう 笑


今日のおやつです。


この写真で分かる方は、きっと好きですね!!爆笑
私は大好きなんです。
昔からというよりは、40代になってからでしょうか。

袋入りなら、すぐ分かるかな?
絶対みんなが知っている。


はい!
これです。
【ビーノ】です。
1991年誕生の東ハトのスナック菓子です。
こちら
エンドウ豆100%
ノンフライ
たんぱく質10.4g
なのです!
(たんぱく質量は、一袋全部の量です。全部は食べ過ぎになるので、4,5回に分けて食べて2g程度でしょうか。)

大人の女性や子どものおやつに
もってこい!



そして、こちらのお菓子、コスパも良いのです爆笑
70g入で、私のよく行くドラッグストアでは
👛 70〜90円!
最高でしょ?ラブ
円安、物価高で値上がりしちゃうのかなぁと思って、安かったら買いだめしちゃうニヤリ

ビーノに「固い」バージョンや「のりしお味」もありますが、
私はノーマルなこの
「うましお味」一択です❤
もちろん、似た感じのカルビーさんの「さ○えんどう」もありますが、東ハト派です!

以上、どうでもいいアラフィフのおやつ事情でした🎤