私はミニマリスト…

ではありません泣くうさぎ


ミニマリストに憧れる

ミニマリストになりたい

ミニマリスト好きな

ただのアラフィフ主婦です照れ


私と片付けとの出会いは、

10数年前【こんまり】さんと。


もちろん、実際にお会いしたわけではなく、テレビで拝見したのです。

全出しして、ときめくものだけ戻す。

シンプルで分かりやすい。


私は元々きれい好きではありません💦

物もわりと多く持っていました。

まぁ、高校卒業後は定期的に引っ越しのある一人暮らしをしていたので、めちゃくちゃ多くはなかったと思います。

ベッドは持っていませんでした。

多いのは、やはり衣類、仕事関係の本・書類でした。


あんなにかわいい こんまりさん!

全部を山のように出しての捨て方に衝撃を覚えました!


その時、私は夫と長女の三人暮らし。

手狭な2LDKで、なかなかの物量でした。

とりあえず、自分の衣類を全出しすることにしました。

1つしかないクローゼットから溢れ出した私の服の山…ガーン

夫と子どもの服は、ハンガーラック。

プチプラの服がいっぱいだったのを覚えています。

色違いも好きで、二つ買いも良くしてました。

そういうのに限って一つしか着てないとかね…

着てない服、着ないだろう服を選んでいくと、45Lのビニール袋に何個も…ガーン

あれ?ときめくものを選んでなかったかも…


そこから10何年…

シンプルライフ、ミニマリズムに憧れて❤

こんまりさん、やましたひでこさん、辰巳渚さん、ドミニック・ローホーさんなどの著書を読みあさりました。

スマホを持ってからは、気軽にミニマリストさんやシンプリストさんのブログをたくさん読んでます ラブラブ

好きなブロガーさんいっぱいいます😆


そして今、自分の生活の中で 適度にシンプルな暮らしを実践できているかなぁと。

まだまだ納得できる完成形までは、ほど遠いですが…笑い泣き

スタートライン♪


買いたい!と思っても、一呼吸おいて、考えて、買わないことも多くなりました。

雑貨や服を買うより、食料、食べ物を買うことが多くなってきました。

これは、年齢による物欲の薄れなのか、健康第一の考えなのか…てへぺろ


前置きが長くなりましたが、今日捨てたものです。



今日は、使い切っての捨てなので、気分良いです爆笑



これ、空(から)です。
シャツクール的な
【クールローション】
ドラックストアで安かったのですラブ 
たくさん入って500円以下だったかと…次買うときに金額確認します。

お得大好き♡
数年使えました 笑
手持ちのスプレーに入れて、服や肌にシュッとすると、スッーとして今の時期とても気持ち良いです。
ヒアルロン酸配合でローションとあるので、本来 肌用でしょう。
私は構わず服(インナー)にかけてます。

もう一つ。


マツキヨで購入した

【寝ぐせ直しウォーター】

これもめっちゃコスパ良かったです👍

楽天市場のマツキヨでみると、300mlの詰め替え用で

196円でした!

私の写真のは650mlだから、倍はしたかな?でも安い爆笑

リンク貼りたいけど、まだ実践できず…(面倒くさがり&新しいこと苦手笑い泣き


近くにマツキヨがないので簡単にリピートできないのが悲しい。

香りもきつくないので、小学生男児も使えて、家族で惜しみなくシュッシュッとできて良かったです照れ


どちらも容量が多くてお安い笑

#節約

有名メーカーより、プライベートブランドや マイナーメーカーで探すのお勧めですびっくりマーク


ということで、一日ニ捨て、できました🙌

捨て活の励みとなるように、ブログにあげるのもありですね!


ほとんど読まれない私のブログですが、数少ない読者様、ありがとうございますラブ

ゼロじゃなくて、とっても嬉しいです音譜

毎日の更新は無理かもしれませんが、良かったらアラフィフ パート主婦の雑談にお付き合いお願いいたしますニコニコ