お決まりですが、暑いですね びっくりマーク

今年は梅雨明けも早く、いきなり夏がやってきました!

私は昔から暑がり、汗っかきです!
吹き出る汗をほっとくと、あせもになります。(←初めて書式いじって強調してみました 笑)
汗は顔、頭、背中を中心にめっちゃかきます。
マスクの下はビチョビチョです(泣)
でも、あせもになるのは、
なぜか ひじの内側だけ!
痒い!
やばいっと思ったとき、
家にいたら【洗浄】と【ベビーパウダー】
外出先だったら【汗拭きシート】
こまめに対策しているおかげで、まだ、ひどくはなっていません。



ベビーパウダー!
昔は天花粉(てんかふん)とか、シッカロールって言ってましたねグラサン
実家の頃から愛用してました。


あせもは、
汗を排出する、汗管(かんかん)が詰まっておこるトラブルのようです。
高温多湿の中、大量の汗をかくことで詰まりやすくなるようです。
ずっと蒸し暑いですもんね 泣くうさぎ
そして、掻きむしってはいけないらしいです。
わかっちゃいるけど、痒いのよ。
子どもも背中や膝裏にあせもができて痒がります 泣くうさぎ

まだまだ続く高温の夏!
汗をしっかり水で流して対策していきたいと思いますびっくりマーク
どうでもよいつぶやきですみませんグラサン