今朝の体重 57.4 (+ 300g)
身長 162cm

20代の頃、会社の先輩にお茶を入れようにしたら「白湯にして」と言われて「病気なのかな…」と本気で心配したことがありました。

そのくらい私にとって『白湯』はなじみのないものだった。試しに飲んでみたらまずいゲロー

それが今では進んで飲んでます。
人生って不思議…大げさや

白湯が苦手な人はとりあえず朝の起き抜けと夜寝る少し前にだけ湯のみ1杯から始めてみるといいかも。合わせて食事のバランスを整えていくと、自然に白湯がおいしく感じられるようになると思います。

それと、「お水をたくさん飲める気がしない」って人が意外に多いんですよね。「ただの水ってそんなに飲めない」って、何人かの友達が言ってました。しかも常温だしね…でもやっぱりダイエットするなら水分はとっても重要‼️ なので、他のダイエットブログにも書かれてましたけど、慣れるまで段階を踏んで小さなペットボトルから飲みきれるようにしていって、最終的に1.5リットルのペットボトルを1日で飲み切るのを目標にしたらいいと思います。

お水を飲むタイミングはついでがいいです!立ったついでにとか、トイレの帰りにとか。癖にしちゃえばいいのです!私はさらにスクワットもついでに してますウインク 


ところで、ゆうべはとっても楽しみだった食事会でした。それなのに昼間は体調が悪くてお昼もあまり食欲がなく。低気圧頭痛は鎮痛剤が効きにくくて困る💦

でもがんばって出かけたら楽しすぎて頭痛が吹き飛びました照れ 幸せ❤️


昨日の食事記録

朝ごはん

手作り塩麹漬けのプチトマトは独特の臭みがなくておいしい♪



お昼ごはん

体調イマイチでガッツリいけそうもなく…
お味噌汁に卵を落として食べました。


夜ごはんはおしゃべり夢中で写真を撮り忘れた💧

確か、パクチーサラダ、麻婆豆腐、脱皮エビマヨ、そら豆と豚肉炒め、ハモの豆豉炒め、チャーハン、焼きそば、杏仁豆腐

全部5人でシェアなので2口ずつくらいだけど、味がよくて大満足でしたラブ