昨年夏頃、夫の病気についてやたら検索したりアメブロを読んだりしていた時期がありました。

リビングのじゅうたんにゴロンと横になり長時間左ひじをつく姿勢でスマホを触ってたら、なんか痺れるような疲れが起きて… それを度々続けてました。


秋になると二の腕が筋肉痛みたいに痛み、冬には腕や肩を急に動かすとズキッピリピリと痛むようにガーン

整形外科で診てもらうと「五十肩みたいなもんです」と言われました。

今も良くならず、左腕の可動域は狭いし、ズキズキして眠れないこともえーん


歳のサバ読みが厚かましいと思われそうなので、「六十肩」と呼んでいます。四十肩も五十肩も経験なしでした。


「1〜2年は治らないかも」と医師やジムのトレーナーさんから言われてますショボーン 結局は肩甲骨の動きだの猫背だのと言われるし猫

痛いって辛いなぁとつくづく…

夫の飲み残しのロキソプロフェン+胃薬の分包があったので飲んでみたら、今度は胃がシクシク。あんまり効かなかったな。骨の痛みのとき、夫はこんなので効いてたのかなあ。


ふと目に入ったのが、何年も前に夫がくれたテラヘルツ鉱石のネックレス。

もらった時は着けた直後から何故か頭痛がして使わずじまい。寝るとき足首に巻いてみたりもしたけど効果は分からず。1万円か2万円?したらしいです。


昨日の夜から着けてますが、頭痛は無いし何となく痛みが和らいだような?

磁気ネックレスはちょっと重く感じるけど、これは軽いです。

テラヘルツって体の弱ってる箇所に効いて血行を良くしてくれるとか。ホントかな?ですが、新たに買った物でもないし爆笑しばらく使ってみようと思います。


それより寝っ転がりスマホをやめなくちゃ、ですねスマホ