東京に行く用事があり、がん封じにご利益があるという新橋の烏森神社に参拝しました。






都会のこじんまりとした神社ですが、歴史がとても古いのですね。季節の行事などで限定のカラフルな御朱印が人気だそうです。


御朱印とお守りをいただき、心願色みくじのお札に願いを書き、結び處に結びつけ、手を合わせました。


おみくじは末吉。

「すぐに成果が出なくても、今やめると苦労が何にもならない。現状維持ができればそれで吉」と書いてあり(当たってるびっくり)、いつも励ましてくださる近所の内科の先生の言葉みたいでした笑


お盆休みは娘や幼い孫達が来て賑やかすぎ (いちいちケンカ、ひっくり返って泣く、朝から夜まで喋る)大泣き怒り

台風が気になりつつも全員で近場の温泉に1泊でき、夫もよく食べて楽しく過ごしました♨


ここひと月ほどとても元気でしたが最近咳が少し出たり骨が痛むようになり、検査結果も良くはなく、決して楽観させてくれない病気なのだと改めて思います。


しばらくは免疫チェックポイント阻害薬で維持治療の予定でしたが、来月はまた抗がん剤治療になりそうです悲しい