6/18(日)「おしゃべり会 in 神戸」に家族として参加させてもらいました。


初めての体験、しかも対面で少しドキドキでしたが、「同じ病気のかたのお話を聴きたい」「いつも優しいブログを書かれるharuさんにお会いしてみたい」「豚まん食べたいウインク」の3つの気持ちで参加申込みをしました。会場が近くてとてもラッキーでした。


何年も病気と向き合って来られた皆さんのお話は興味深く、お元気で活躍されている姿や笑顔に勇気を頂きました。

夫と同じ小細胞肺がんのお話も伺えて、初心者の私にはとても勉強になりました。

haruさんからもアドバイスを頂きありがとうございました。帰宅後、夫にも色んな情報を伝えました。

このような機会を設けてくださったワンステップの皆さまに感謝いたします。



「親爺の秘密基地」さんの作られた豚まんとシューマイは優しいお味ですごく美味しくて、是非どこかで販売してくださることを願います飛び出すハート

遠くから参加されたかたが持って来てくださったお手製の梅干しと梅ジャムもとても美味しかったです💕



夫の治療は、シスプラチン+エトポシド+イミフィンジの4クールが終了。腫瘍は小さくなったものの、1クール目の副作用でひどい肺炎になったため効果がそこまで出なかったので、もう2クール続けることとなりました。


少し休薬期間があったら温泉に行きたいなと夫は期待していましたが、先延ばしです。残念ショボーン

また来週から入院。しっかり効果が出て欲しいものです。