先週半ば、夫が退院しました。

今回は体調良く、退院した日の夕方バイクでスーパーに自分用の買い出しに行ったほど🛵 私があんまり買わないハムやソーセージ、缶チューハイとか。(加工肉、ホントに好きね😟)


近所の内科の先生から

①病室でベッドにつかまってスクワット

②タンパク質を摂る

③夜はしっかり眠る

の3点をアドバイスされ、スクワットをしてタンパク質が多く入ったヨーグルトを食べてたそう。4人部屋だからしっかりは眠れません。


ひとつ前のブログに書いてますが、病院の主治医は希望の持てるような話はほとんど(全く?)されないので(そんなもんですか?)、かかりつけ先生の温かい励ましが嬉しかったんだと思います。専門家じゃないけどねーと言われてましたが。


スクワットは今も継続中。食欲が戻り体重も少し回復。ついでに飲酒もちびっと復活、友達とランチも。前よりずっと疲れやすいのは仕方ないかな…


時々食器洗いなどの家事をしてくれると、気が抜けるのか私のほうがダラケ気味でワンコとゴロゴロしてしまう🐾


今週は外来の診察があり、たぶん来週は4回目の抗がん剤治療のため入院、今の薬はそれで一旦終了の予定です。


体調が良いと治療に前向きになれるので、この状態が少しでも長く続くこと、薬の効果があることを祈るばかりです。