甘いもの好き?と、雑談 | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴っております。可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチです。
それと恐れ入りますが、コメントとフォロー申請は承認制でblogを現在も進行形で数ヶ月書かれていて、その上でやりとりがある方、で判断し承認させて頂きます。匿名は論外です。

皆さん甘いもの好きですか?

甘いものを食べると元気になりますよね。

甘いものを食べるとビタミンB1が消費されるそうです。

それでB1が消費されて枯渇すると疲れやすくなります。

そしてまた甘いものが食べたくなります。

悪循環ですね💧

甘いものを食べたくなったらまずはゆで卵、タンパク質を補って、少し落ち着いてから、何を食べるか考えてみても良いかもしれませんね。


こちら読みやすい記事なので是非読んでみてくださいね。





とは言っても、店頭に並んでれば食べたくなりますね💧

ビタミン剤で補っても良いかもしれませんが。


ランチ時にはベジファースト。


お野菜が少ないときは、糸寒天入れたくなるのは、良かったんだ〜目がハート





雑談。

実は、昨夜から酷い首こり肩こりで頭痛も。

今日は、鍼灸院へ行きたいと思ったら予約でいっぱいだった😭

シェを受けやすいので朝イチでと言われているので断念。「窓開けないと臭くて臭くて」と先生。流石に行けないので週末にと思うも、なんか混んでる!😱不調が多いのか解毒してんのか。先生、若先生も大丈夫かな不安

うちの犬も変な咳してる悲しい(あー、旦那持ち帰ったかな)


で、頭痛肩こりが酷すぎて何もできないから、

どうにかしなきゃと、インドの塗り薬出したんですよ。コブラ..じゃなかった、サソリに噛まれた時に塗るやつです。泣き笑い

小指の先に一滴つけてね、チョンチョンと2箇所。

2箇所目につけようとしたら


キター!!激痛!!


とりあえずつけたけど速攻シャワー浴びたよね泣き笑い

そして一瞬で半分くらいは良くなり


お出かけする事ができました!!


見たら皮膚が真っ赤っかよ!


頭痛の時に頭に塗ってマッサージしたりするのにも良いみたいなんだけど


こんなん塗ったら暴れるわ!!ガーン

かきむしりそうひらめき



匂いは、わさびの葉をすりつぶした様な、それを濃縮した様な香り?

とにかく強烈モーレツでっす。


ただ、不思議と、もーいっ回💕となる

何故だろう〜泣き笑い



さっきちょこちゃんとケンタッキーを食べました。←唐突ニコニコ

チキンフィレサンドにスライスチーズ入れると美味しいですねよだれ


ではでは。





おまけ。

コーヒーショップにハマってる。これは、ノンカフェイン。食べたのはチョコ。🍫




ご訪問ありがとうございます

いいね!もありがとうございます😊