”この先生の意見が非常に同意するのでご紹介します” | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴っております。可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチです。
それと恐れ入りますが、コメントとフォロー申請は承認制でblogを現在も進行形で数ヶ月書かれていて、その上でやりとりがある方、で判断し承認させて頂きます。匿名は論外です。


一番腑に落ちたかもしれない。






院内で、インフルエンザが今季、来季、流行するのではないかと耳にしました。

調べたところ
今現在、国命令で、基本インフルエンザの検査はしません。だけど、医師がインフルエンザを疑えば、タミフルは処方してもらえるとか。
(タミフル、ネット通販で買えますね〜。)

陽性が出るまで6時間から10時間かかります。薬の服用は48時間以内、それ以降はインフルエンザウイルスの増殖で時間が経つにつれ効きにくくなると言われています。
今までは、医師により救急でもインフルエンザを疑えば、“明日は病院やってないから処方しましょうねー、”でタミフルは処方されていたと思います。(現にそうだった)
今は、どうでしょうか?

コロナなどのPCR検査とインフルエンザの迅速抗原キットは本来は別だった?けれど、現在両方検査できるキットがあり、それにも関わらず しない事になっている不思議。(コロナを扱えるクリニックでもやらないですね、何故か。コロナ検査はするのにね)

今冬又は来冬にインフルエンザが流行るとしたらどうなる?
タミフル、、手元にあると安心かも。仮に健康な人が服用しても副作用は無いですから。
自分の身は自分で守るしかないと思わざるしかない気持ち。

コロナ治療薬はどうだろう?ウイルスかも知れないし風邪かも知れない。検査をして貰って陽性だったら肝心の治療薬はクリニックや病院へ行ってもその日に貰えない。
1日経ってイベルメクチンを一つ貰えるか、悪化の兆候がない限り普通に自宅待機になるかだ。
きっとただの風邪だからだよね。

免疫が低下していると罹患し得る事はなんとなく分かった。
だって国民の99%が罹患してないしね。
恐れる事は無いと思う。
風邪はこじらさない事。それに限る。インフルにも葛根湯は良いらしいので、風邪引きそうかな?と思ったら、2袋湯で溶いて飲むよ。



それより枠の怖さ。
モデルナは、医師を含め四人のサインが必要なのでなかなか副作用の報告が上がってこないカラクリ。
因果関係が認められるのには、遺族側負担で解剖して貰い医師が認めなければならないし、それは限りなく不可能に近い。膨大な資料、書類を書いてもらう事になるしね。




それと接種してもしなくても
車には、気をつけて欲しい。
接種後、数ヶ月後突然の異常な眠気を訴えている。私の周りでもそう。
日本でも海外でも事故が起きているしね。(バスやタクシー)
ニュースで、原因不明ってのは、大抵そうじゃ無いかと疑うよ。
水陸両方気をつけたほうがいいと思うよ。海水浴中の事故も船も。
最近目につくね、原因不明で事故って。副作用じゃん!て思うよ。(あ、言っちゃった💦)



いろいろ言ったけど、普通の毎日が幸せなんだって分かったよ。
さぁて。今日も頑張ろう〜。
みんなが健康で過ごせます様に。ウインク





ご訪問ありがとうございます。
いいね😊もありがとうございます。