こんにちは。

 

 

しばらく薬も飲んでなかったので献血行ってきました。

前日の夜はノンアルコール目がハート

献血が自分にもいい影響をもたらしています。

 

 

前回した全量献血は、直後はなんともなかったのだけど。

帰ってきたら急に疲れてぐったりしちゃって。

あかんやん(笑)ってなった。

長子にもおかーさんは400mlも抜いたらあかんわって言われた。確かに。

献血できるぎりぎり50kgだから当然と言えば当然。

 

 

成分献血は赤血球は残るので、献血した後もしんどいなーって感じはほとんどない。

でも昨日は献血終わって、休憩室に戻ってきたらめちゃくちゃ寒さを感じました。

しばらく寒かったけど、温かい飲み物のんで復活。

帰宅して1時間お昼寝したら元気になりました。

 

 

のんびりペースで、目指せ10回。

 

 

ちなみに昨日の粗品はアルコールスプレーと、

歯みがき粉でした。

なにげに歯みがき粉は嬉しい目がハート

 

 

アプリで予約して献血するとポイントが貯まるんですよね。

次回は可愛いバッジがもらえるので楽しみ。