こんにちは。

 

 

 

先日クレカ整理していたら、

使っていないポイントが1万円以上あることに気付きました。

 

 

昔はポイント貯めても変なアイテム(失礼)としか交換できませんでしたよね。

でも今は提携先への交換もばんばん出来ます。

ポイントはお金ですよ~!

失効してはいけないなと慌てて交換しましたニコニコ

 

 

こういううっかり失効をやらかすのが嫌なので…。

いろんなポイントやペイを併用するのが苦手です。

 

 

ポイントで保有していると、つい気が大きくなって無駄遣いしてしまう。

というわけで、楽天ポイントはちまちまと、楽天証券で投資信託を買うのに使ってます。

 

 

まだまだ少額ですね。

でも全部ポイントで賄っています。

 

 

一度、他の銘柄に乗り換えるのに売却したので実現損益がちょろっとあります。

基本的にはバイ&ホールド。

売買すると税金でもってかれますのでね。

 

 

タイミングなんて全然気にせず買っています。

そしてそれが一番うまくいくという泣き笑い