こんにちは。

 

 

 

お花を植え替えました目がハート

 

ちょっとお花があると、なんかいいね。

 

 

 

 

週3回くらいしか時間取れなさそうだけど、

(疲れてる日は無理せずしない)

大学入試のために、次子とお勉強!

中学生になった三子も、習慣づけのために一緒にお勉強~。

 

 

 

長子の教科書をもらった。

 

 

私自身は思い出しながら、

次子はいちから、

スタサプはテキストも購入したけど。

 

 

スタサプは一度は勉強していることの復習にはいいんだけど、

いちからだと数Aは理解が難しいかなと感じた。

 

 

なので教科書をめくりながら、ユーチューブの「家庭教師のトライ」無料動画を観ています。

スモールステップで初心者向きです。

 

 

1年半くらいあれば数Aは終わるのだろうか?

とりあえずコツコツ頑張ります。

 

 

新学期、どういう教材がいいのかー?悩む人も多いかと。

数学は正直教科書が一番よい教材です。

迷ったらメルカリで教科書を買うといいかも指差し

(あるいは身近な人に譲ってもらう)

 

 

何年かに一回教科書は変わりますが、

5教科分は上の子の教科書を残しておくといいよ。

 

 

 

*******

 

 

 

ここ5年ほど事業を続けていまして。

時間数は週に5~6時間、3日。

今年は4日に増えます指差し(時間は週7時間くらいかな?)

ありがたいけどね、ちょっと不安かも?!

 

 

もう仕事がある生活に慣れてきたのでね、

生活リズムもお休みの日よりだらだらしなくていい。

何時までに夕食作るとか洗濯物片付けるとかね。

 

 

仕事4日、送迎の習い事1日、通院など1日、休日1日。

と言う感じだとなかなか忙しそうだけど、仕事がある日も半日は空いてます。

仕事があることに感謝して!

働けるうちはしっかり働いて、お金を使わずに運用で増やす目がハート

アーリーリタイアというよりは、配偶者から経済的自立した生き方をするのが目標ですニコニコ

 

 

多分、アーリーリタイアするだけの資産があったとしても、

お金稼ぐことは止めないと思うのだよね、性格的に。

使うのも好きなんだけど、お金稼ぐのはもっと好きです目がハート