こんにちは。

 

 

 

ストレスになる原因(次子)から逃走中…。

ひたすら逃げて、海外ドラマに没頭しています。

(もちろん在宅のお仕事もしてるよ)

 

 

朝はプロテインを飲んで、しっかり動くようにしています。

涼しくなってきたので、少しだけお片付けも始めました。

仕事の合間にフォームローラーでころころして、

 

 

この、太ももコロコロめっちゃいいよ!

太もも前、横、後ろ~お尻の横~

いろいろ余分なものが蓄積されてそうなところ…細くなりますよん。

上半身も、リンパのあたりコロコロしてます。

 

 

夏休み中は語学の勉強も筋トレもできなかったのですが

(どうしてもねー、子ども優先、いや次子優先だったもので)

学校もはじまり落ち着いてきたので、少しずつ頑張ります。

 

 

あと、アルコールも控える。

筋トレの効果半減するからね…。

ルームランナーもぼちぼちですが走っています。

 

 

一進一退ですね。

 

 

******

 

 

 

↓以下愚痴です↓

 

 

先日。

少し、不快な気持ちになったことが。

家の家事分担のことで夫と話しをしていて、

やっぱり 家事=妻の仕事、である夫の考え。

自分(夫)はあくまで手伝い。何かをする妻の手伝い。子どもか。

手伝いレベルの家事は、正直言って要らんのよ。

 

 

「わたしも仕事(事業や在宅)が忙しくなってきたし…」

「ああ、もうわかったわかった」

と途中で遮られた。

あと「平日は、おれも仕事してるから」と言う言い訳。

帰ってきてから寝るまでの時間は何?

わたしも平日仕事してますけど? なんなら、夜寝るまで。

 

 

ひょっとして、パート程度の仕事は夫からしたら「仕事」のうちに入らない??

ただ、もう夫の給料の1/4~1/3程度を稼げるようになっていますのでね。

 

 

収入に見合った割合で家事をするべきだと思っているのなら、

夫は週に1日は、朝から晩まで家事をする日があってもいいのだと思うよ。

残念ながら、こういう考え方を持っているうちは、平等というものには程遠いなーと思う。

 

 

この考え方は半世紀近く培ってきたものなので、今から変えるのは難しい。

悪気もなく言っちゃうので、何でそういうこと言うのか、の真意がよく分かるあたりも残念。

稼ぐ=男の仕事、と思っているようなので、我が家はどれだけ教育費が増えても、わたしは外へ出て朝も晩も、と働かないって決めています。

いままで家事分担もしてこなかったんだし、稼ぐ役割は夫に任せようと思っています。

そう決めてしまえば、割と気楽になります。

 

 

そういうこともあり、わたしは自分の稼いだお金を家計に入れないって決めているんですよねニコニコ

子どものためにならいくらでも使うけど不安

今変わってくれたらなー、楽しい老後もありだと思う。

でも今できないなら、わたしが稼いだお金はそのまま自分のために貯めておこうと思っています。

敢えてそれは言わないわたしニコニコ