こんにちは。

 

 

 

20日ですね。

お得活動で貯まったポイントは、たまーにウエルシアデーで消費しています。

 

 

 

趣味が「お買い物」のわたし…。

ポイントもお金だとは言いますが、わたしはウエルシアデーでは割と好きなものを買います。

食品も買いますが、子供たちの好きなものばかり~♪

 

 

 

 

 

 

以前買ったシュパット。

畳まなくていいのがめちゃストレスなし。

畳むのが面倒で実はあんまりエコバックは使っていなかったのだよね…。

普段使いにはMサイズ、たくさん買うぞ!って時はLサイズかな~。

 

 

 

*****



わたしは事業をおこしましたが、それほど収入はありません。
在宅ワークと事業収入を合わせたら、それなりではありますが。
(現時点でパート主婦よりは収入が多いくらいです、フルタイムには負ける)
収入が安定しているわけではないですし、ゼロになることだってあります。


収入がゼロになったとしても、仕事がこの世からなくなることはありません。
だとしても年齢的に、仕事探すのは難しい泣き笑い
そして働く意思があったとしても、その時の状況やわたしの健康面から厳しい時もあるかと不安


なので、わたしの収入は家計の足しにはしていません。
全く使ってない!ということはないですが。
自分のものや子どものもの、レジャー費は自分の収入から出していることが多いです。


経験上、生活の質をダウングレードするのは難しいものです。
でも最初から自分の収入は「なかったお金」と思って暮らしていると、
今から収入が減ることがあったとしても、急にがまんしなくちゃいけないということも減らせると思います。

 

まあ浪費家なのでね…。

かんたんに支出を増やすと、本当にお金が必要になった時に辛くなりますからね泣き笑い