こんにちは。

 

 

 

昨年は不調があったりして更年期障害に片足突っ込んでいる状態、婦人科でお薬もらってました。

が、面倒な関係を絶って、自分のしたいことをして、

期待に応えてくれない人に対して期待するのを止めて、

 

 

老後はどうしたいか?

どうしよう??こうしたいな、ということを自分の中で決めたら

なぜ不調だったのというくらい、最近は落ち着いています。

更年期かなーと思っていたのって、意外とメンタルだったのかも知れない。

 

 

そう思うと、

人にとって大敵なことって暴飲暴食のような不摂生よりも、

メンタル削られることのほうかも知れないなーって。

 

 

 

 

 

 

 

夏はわたしの誕生日もあり目がハート

誕生月でシンクビーさんから3000円クーポンが来てしまい、

秋から使える色味のショルダーバッグを買ってしまった。

 

 

最近財布の口が緩んでおります。

でも、ちゃんとお金も貯めておりますよん。

 

 

******

 

 

 

投資のほうは、どんどん株価が上がってしまい、置いて行かれて何も買えない状況です指差し

こういう時は落ち着いて、下がってきたら何買おうかチェックしたり、

いったん投資信託買うほうがいいですね。

ブロガーさんの銘柄分析読んで、のんびり勉強してます。

 

 

 

今日はわたしの在宅ワーク収入の給料日です。

収入のうち半分で、投資信託を買います。

何を買おうかな~と物色していたのですが、

2080 PBR1倍割れ解消推進ETF

こんな名前のETFが!何そのネーミング。

 

 

そして、悩んだけれど。

結局、楽天・全米株式インデックス・ファンドにしました。

結局かいニコニコ

 

 

個別株は気持ちも振り回されちゃうけど、ETFや投資信託に対してはそこまで振り回されないので、

わたしにはやっぱり個別株の取引きは向いていないなぁ。

 

 

 

昨日はたまたま、コメダおかわり無料Dayだったため。

ジェリコ合わせて3杯になり、カフェインとりすぎた…。