こんばんは。

 

 

本日は、コメダでモーニングからのランチ~。

木曜日はわたしの休日です目がハート

何も予定がない曜日はこの日しかないので、習い事も木曜日に組んでいます。

(月1回くらいだけど)

 

 

先週は、習い事の教室に行きました。

今週はお友達と一日おしゃべりのお約束をしてました。

 

 

在宅のお仕事は、仕事がある時は昼も夜も集中してしまいます。

なので敢えて、「休む」って大事です。

 

 

 

******

 

 

わたしは多趣味&飽き性なので、続けていることはすごーく少ないです。

そんなわたしが続けていること…。

 

 

・夜の自主学習のお付き合い!

・投資

・積立預金

 

 

積立はお金の勉強をし始めた10年以上前に始めたものですが、

続けていることでお金だけではなくて「安心」が積みあがっていく気がします。

 

 

わたしは浪費家ですので、なかなか浪費をゼロにすることは難しいです。

積立をする前には、お金を使うことに罪悪感をかんじることが多かったです。

でも今はお金を貯めているから、お金を使うことに対して罪悪感はなくなり、気分よく使えます。

 

 

お金を使っても、また稼げばいい、貯めたらいいって思えます。

 

 

 

今日はコメダのモーニングでジェリコを頼みました目がハート

その後、

 

 

お昼はナポリタン。

 

 

と、食後のコーヒー。

楽しく時間を過ごしました。

という散財記録です。

 

 

明日から、またがんばりましょ~。