こんにちは。

 

夏休みの最終日は、

ゆっくり過ごしたかったので近場お出かけ。

ミニストップでハロハロを子供たちは堪能。

 

わたしはコーヒーゼリーにしたけど、

思っていたより氷入っていて最後まで飲めませんでした。

(途中で三子にとられた)

 

 

*****

 

 

 

少しずつ部屋片づけ中。

紙ゴミを少しずつ処分しています…。

趣味のものも、増やし過ぎてます泣き笑い

なんでかな~、多趣味なのでいけませんね。

もっと散らからない趣味に転向したいです。

涼しくなってきますので、ちょっとずつ片付けたいです。

 

 

わたしの中で「ちゃんとした人」

部屋をきちんと整えられるひと

お金の管理ができるひと

髪やメイク、靴がきれいなひと

体調管理ができるひと

 

 

ちゃんとしたい気持ちがあっても、

動き出せない時もあります。

でも片付けや掃除は始めると止まらない。

(普段はサボってるよ)

 

 

最近は、仕事しすぎないように!セーブするようにしています。

仕事のコントロールできるひとも、ちゃんとした人だと思っています。

筆ペンの練習時間が作れないということは、仕事しすぎの証拠!!

 

 

と、少し仕事の空き時間ができたら。

 

 

作品作りたい欲が出て、

部屋片づけずに、皿作っていました。

ダメやんか。

 

 

とにかくものが入ってくる(買う、貰うなど)よりも、出て行く(断捨離)ほうが多くなるように。

もう少し、入口(買うとき)で迷うようにしていきたいなぁ。