こんにちは。

 

 

 

 

 

リフォームするのも、百均でOKな時代ですね指差し

こどもの2段ベッド。

わたしより大きくなっちゃった長子には少し小さいのですが。

あと1年ちょいやし、と使ってます。

 

 

ずっと気になっていたのですが…、

同じ部屋で過ごす長子、次子。

でも寝る時間が一緒ではない。

 

 

次子は神経質なので、電気が明々とついていると眠りづらいみたいです。

(最近は勉強疲れでぐうすか寝ているようだけど)

 

 

二段ベッドの下に薄いカーテンを付けました。

これなら少し光も遮られて、眠りやすくなるかな。

 

 

三段ボックス用のカーテン2枚、突っ張り棒に付けるクリップ1つ。

合計330円のリフォーム??です。

リフォームというほどのものでもないか。

 

 

 

次子の好きな猫柄ニコニコ

 

 

ベッド側にはですね。

次子の好きなもので枕元は埋め尽くされています。

すごい綺麗に並べてあります目がハート

 

 

 

 

 

他にも買ってきたワイヤーネットを壁に取り付けて。

(買ってきた金具は使わず、フックつきのピン2つを使って吊り下げました)

同じく百均の小さなカゴを引掛けました。

こちらも合計330円。

コンセント口の近くに設置して、充電中のスマホをカゴに入れられるようにしました。

床に直置きしないで済むニコニコ

我ながら良い感じに出来上がりました。