昨年末〜更年期障害のため、漢方を飲んでました。

 

が、

運動したり〜♪

リンパマッサージしたり〜♪

 

そして、仕事が減った現在。

すごく症状が改善!

お休みって、大事やねぇーと痛感中です。

 

いまも事業は継続していますので時間に追われる日々ではあるのですが、

それでも仕事が減ったいまは身体的にすっごく楽です。

 

まぁ、ふつうに無理をしてたんだなーと気付きました。

なので!当分は仕事は増やさずにマイペースに生きていきます。

 

 

 

*****

 

 

仕事が減っている今、断捨離は継続中。

本気で断捨離している最近、処分したもの。

 

1.使ってない家電。

あげたもの、引き取ってもらったもの、捨てたもの。色々ですが、場所も取っていたのでスッキリです。

 

2.コード類。

家の中にはびっくりするくらい、たくさんのコード類がありました。全部資源ごみです。

なんでかな…というくらい不要なコードが家の中にはあるよにっこり

 

3.本。

かなり減りました。

一部は捨てました。

 

4.インテリア用品。

飾っていたものを撤去しました。

空間もできてすっきり。写真立ても要らない。

 

5.缶。

頂き物の入っていた缶。

その中に入っていたごちゃごちゃしたもの…も一緒に処分してすっきり。

 

 

ものを捨てるごとに、罪悪感も一緒に捨てる。

お金をたくさん使っていたのだな…、浅い考えで買ってしまう自分に反省。

無駄買い、今後はもっと減らせるといいなぁ。