子供が学校に行き始めると時間できるかなと思っていたけど、

意外とできなくって

今、休校中のほうが時間ある(笑)

 

 

最近は子どもとせっせと断捨離しています。

買い物の回数を減らしているので、

ストック類を使ってお菓子やパンやランチを作っています口笛

これが結構楽しいの~。

断捨離も、「これはいる?」「もう使わないんじゃない?」とか

相談しながら進めている。

取捨選択が上手になるといいな。

 

 

学校に行くと、

母より子どものほうが忙しいかも。

なので たっぷり時間ある今

子どもたちも上達していることが増えてきました。

 

 

家事やお裁縫、お絵かき、工作、

タイピング、お菓子や料理、

縄跳び、バドミントン、卓球、

色々チャレンジするとその中で、

得意不得意、好き嫌いも分かってくる。

 

缶詰でフルーツたっぷりゼリー作ったらとても喜んでたラブラブ

 

 

 

なんか面白い。

どこかに出かける忙しい日々を手放して、

プライスレスな時間を満喫しています。

老後のイメージでしょうか。

こういう日々も大切にしていきたいですねー。

 

 

今日は午後から、

みんなで床拭きをします音譜